2017年3月4日土曜日

世界!ニッポン行きたい人応援団年3月2日放送・テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・琉球舞踊に憧れているアルゼンチンの十歳の少女と、お母さんを日本に招待。 #TV

「世界!ニッポン行きたい人応援団」<2017年3月2日放送>

二時間スペシャルの放送で、今回は琉球舞踊に憧れているアルゼンチンの十歳の少女と、お母さんを日本に招待されていました。
空港に到着するやいなや、素直なはしゃぎっぷりに視聴しているこちらも嬉しく、楽しくなりました。
同時に、娘と同じくらい一緒にはしゃいでいたお母さんを見ていると、普段から明るい家庭なんだろうなと思わせてくれます。
空港の従業員のかたが、出発するシャトルバスへお辞儀をしている姿を見て、真似をしている姿はとても可愛らしかったです。
番組のサプライズで行く事が出来た沖縄。
琉球舞踊を真剣に習っている姿、そして舞踊を教えている師範の方々との関係性は微笑ましくて、親戚の孫が久しぶりに遊びに来たかのような雰囲気だと思いました。
日本のスーパーに関心があったのも面白かったですね。日本では当たり前の光景ですが、外国人からすると変わった光景なんですね。
おにぎりに感激していた姿が見ていて楽しかったです。美味しそうに食べていましたね。
沖縄の方々との別れには、今回同行していたディレクターも号泣されていて、せっかくの涙の別れが笑いに変わった事は、またバラエティならではの楽しさが加わったのだと思いました。

人気の投稿