2017年2月22日水曜日

ミニチュアフェイクフード作家さんを特集した番組人生の楽園2月11日放送回/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・タコ焼きの着色法などは、私にとっては目からうろこ。 #TV

人生の楽園 2017年2月11日放送回

ミニチュアフェイクフード作家さんを特集した番組でした。
私はミニチュアフェイクフード作りやフェイクスイーツのアクセサリー作りが趣味なのですが、とても参考になる番組でした。
お寿司のミニチュアなど、本当にそっくりで、食べたくなってしまいました。
特にパステルを使ったミニチュアのタコ焼きの着色法などは、私にとっては目からうろこで、ネギの表現なども、樹脂粘土でフェイクフード作りをされるプロの作家さんは、ここまでこだわっていらっしゃるのかと、更にフェイクフード作りを勉強してみたいと感じました。
また、広島のミニチュアフェイクフード作家さんということもあり、広島名産の牡蠣を作っていらっしゃるシーンが放送されましたが、本当に作業が細かく丁寧で、私も見習いたいなと思います。
フェイクフード作家さんは、苦労も多いでしょうけれど、作品はまさに芸術で、素晴らしいお仕事だと感じました。
機会があれば、私自身も、番組で紹介されたお寿司や牡蠣などのミニチュアを作ってみたいと思っています。

人気の投稿

ブログ アーカイブ