2017年1月7日土曜日

明石屋さんまの「ホンマでっかTV」1月4日放送/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・お正月をテーマや風邪等で流行るインフルエンザ対策の題材が多かった。 #TV

明石屋さんまの「ホンマでっかTV」1月4日放送

2017年度に成ってお正月特番とは違い何時も見ている番組を最初に見たのが明石屋さんまが司会MCを務めるホンマでっかTVだったと思います。
この日のテーマは新年早々と言う事もありお正月をテーマや風邪等で流行るインフルエンザ対策の題材が多かった様に思えます。
その中でも、インフルエンザのウィルスには私達が未だ聞いた事の無い無数のウィルスが存在すると言う話には少し驚きと同時にチョットした豆知識にも成りましたよ。
私もそうですが、基本的に風邪に成り様な時は自分の免疫で何とかクリア出来て来たのですけど、周囲からは「マスクをした方が良いのでは」と言われたりもしていましたがこの日の放送を見てマスクは返ってマイナスに成る可能性が有ると言われた時は、私の考え方に同調した感触に成ってその時は嬉しかったですよ。
又、お正月は明るく笑う事が大切だと言う事は私の何となく解る気がしました。

人気の投稿

ブログ アーカイブ