2017年1月17日火曜日

イチから住~前略、移住しました~1月15日/テレビ感想2017年&あらすじネタバレ注意・朝市へ出かけ新鮮な魚介類を格安で購入し、帰って自宅で調理。 #TV

イチから住~前略、移住しました~ 2017年1月15日

昔からこの番組が好きで毎週欠かさず見ています。
芸能人が都会から田舎へと3か月ほど移住体験するストーリーですが、私も割と田舎に住んでいますが、やはり移住には憧れがあります。
例えば今回の話では、朝市へ出かけ新鮮な魚介類を格安で購入し、帰って自宅で調理したあとに海の見える庭で優雅な朝食を食べるというシーンがありました。
私の地元にも朝市はあるし、家には小さいながらも庭もある。海は見えないが山に囲まれているので季節の変わり目を感じることは出来ます。
でも何か違うんだよなぁと思ったら、やはり最後は人間関係ですかね。
都会と違い田舎は人間関係が密だと思われがちですが、最近は田舎でも隣近所のことは良く分かりません。
何処に住んでも、やはり人と人との付き合いが大事になってくるんだなぁと思います。

人気の投稿

ブログ アーカイブ