2016年8月31日水曜日

不振のとき〜ウーマン・ウォーズ第6話(再)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・キャストは、米倉涼子、石黒賢、石田純一、松下由樹、杉田かおると、バブルの匂い。 #TV

不振のとき〜ウーマン・ウォーズ第6話(再)

関西地区のみで再放送されていると思われるドラマです。
実際に放送されていた時は見ていなくて、何気に夕方から第1話が始まったので見始めました。
キャストは、米倉涼子、石黒賢、石田純一、松下由樹、杉田かおると、バブルの匂いのするメンバー+米倉涼子といった感じで、アラフォー世代の私にはどハマりのメンバーです!
テーマは不倫、愛人、隠し子、不妊etcでこちらもアラフォーにはたまらないですね。多分20代に観ててもハマらなかったと思います。
しかも主題歌はアンルイスの『あゝ無情』ときていますので、わわーっっ!と言う場面であの前奏が流れる時にはビクッッとします。
再放送と言うこともあり、一週間待たずに毎日見られるので、そこも嬉しいです。
便利な世の中になってしまって、検索すればいくらでもドラマのオチが分かってしまうのですが、そこは我慢しドキドキハラハラ、そしてニヤニヤしながら観ています。
普段私がドラマを見ていたら遊んで〜と言う3歳の娘も、何故かこのドラマは一緒に観てくれます。何故でしょうか。
随所随所で、赤ちゃんが出てくるからでしょうか。
このドラマを観ていてすごく思うのが、米倉涼子の変わらなさです。松下由樹はどんどん太ってしまっていますが、米倉涼子は今もそのままで凄いと思います。
明日も娘と観るのが今から楽しみです!

ありがとう寄稿。

好きだった登場人物はやはり主人公のシモンです。最初はドリルで穴を掘ることが得意なだけの内気な少年だったのですが村を出ることで様々なことを経験し、アニキの背中を追うだけではなく自分は自分として一人前になっていこうという前向きな姿勢が大好きです。
アニメ最終回・結末感想ネタバレ注意!天元突破グレンラガン/あらすじ・ニアとシモンは感動の再会を果たしついにアンチスパイラルとの最終決戦が始まります…。 #ANIME - みんなの恋愛ブログ。

2016年8月30日火曜日

朝まで生テレビ:天皇生前退位/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・特別立法で今回限りの対応でいくのか皇室典範改正で今後スタンダードなものにするのかで意見が別れていました。 #TV

朝まで生テレビ 8/27放送分

今回の朝生は先だっての天皇陛下ビデオメッセージ「生前退位」について皇室に詳しい論客を招いてでした。
前半は生前退位の場合、特別立法で今回限りの対応でいくのか皇室典範改正で今後スタンダードなものにするのかで意見が別れていました。
後半は女性天皇についての意見が交わされ、ほとんどのパネラーが容認なのに対し竹田恒泰氏だけは旧皇族から養子をとれば何ら問題ないとのトンデモ説を披露。
あくまで「血」が大事なのだそうで、何代も離れた世俗にまみれたかもしれない遠い親戚の子を皇室に招いたところで国民の支持を受けられるのかハナハナ疑問でした。
生前退位になると次の皇太子の問題が出てくるのも勉強になりました。
いいところで終わったので同じようなパネラーでもう一度お願いします。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(パチスロのことばかり考えていた)
残りの寿命が短い事を知った彼は、最後の仕事として残された家族や自分のために、どのように死んでいくかエンディングノートを作成します。
感想レビュー「エンディングノート」サラリーマンが第二の人生を楽しもうと思った矢先に、ガンが発見・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - ナカノちゃんねる

2016年8月29日月曜日

魅力はまずは見た目の大きさ、インパクトがあって一人でも画面が持つ迫力があります。評判・人物評「マツコ・デラックスさん」好きな芸能人。

マツコ・デラックスさんが安定していて面白い

テレビで見ない日はないというくらい冠番組をいっぱい持っているマツコ・デラックスさん、需要があるだけあって実際に面白いです。

マツコさんの魅力はまずは見た目の大きさ、インパクトがあって一人でも画面が持つ迫力があります。
ゲイだと言っても、このくらいの体格になると性別をこえて気持悪さよりも愛らしさが生まれてくる、マスコットキャラクターのような存在です。
この体格だけあって番組でよく食べている姿を見かけますが、食べっぷりもいいです。

あと、素人の方々のいじり方が上手く、物知りでどんなことでも自分の言葉で返せる頭の回転の速さが素敵だなと思います。
自分は引っ込み思案で、会話を持たせる力がないので誰とでも話をできるマツコさんに憧れます。

ありがとう寄稿。

せいせいするほど、愛してる第6話の感想は、未亜が咄嗟に宮沢を婚約者と嘘をついたのに宮沢はその嘘を受け止め、未亜の大阪転勤が決まって悩んでいる時もずっとそばにいてくれて、笑顔にしてくれてる。
せいせいするほど、愛してる6話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・未亜が咄嗟に宮沢を婚約者と嘘をついたのに。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

2016年8月28日日曜日

有給休暇について困っているので書いてみたい:ブログライティング・ブログに書きたいこと・テーマ。

有給休暇について困っているので書いてみたい

あなたの会社は有給休暇が自由に取得できる環境でしょうか。お盆休みがありましたが長期休暇になりましたでしょうか?有休休暇は使いましたか?私の勤めている会社は有給休暇が全くと言っていい程取得できません。上司にお伺いを立てても却下されます。今回のお盆休みも事情を説明して許可をもらったのですが直前になり申請していた有給休暇を却下されました。予定が狂ってしましました。酷いものです。有休休暇は自由に取得できるもので、上司にお伺いをたてる必要もないはずです。ましてや却下するなんて許されないことです。いい加減頭にきたので、労働基準監督署に電話して相談しました。過去にあったことを全て話しました。すると、すぐにではないが調査してくれることになりました。今後の労働基準監督所に期待をしています。

ありがとう寄稿。

広告代理店でクリエイティブディレクターとして活躍していた女性が産休後に営業部長として会社に復帰して奮闘するというストーリーです。営業部長に任命されたのには、なにやら上層部の企みがあり、吉良奈津子に会社の何かの問題の責任を背負わせようとしているようです。
営業部長 吉良奈津子5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・産休明けの働く女性の共感が得られているとは言えないという人もいるようですが。 #TV | おすすめ面白い小説用ブログ。

2016年8月27日土曜日

ヒロミさん、新婚のお笑い芸人さん夫婦のリホームをする回・日本テレビ有吉ゼミ2016年8月22日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

日本テレビ有吉ゼミ 8月22日月曜日

私が最近見て面白かった番組は、8月22日放送の有吉ゼミです。その中でも私はタレントのヒロミさんがやるリホームのコーナーがいつも面白いと思っています。22日放送分では、新婚のお笑い芸人さん夫婦のリホームをする回でした。私はそのお笑い芸人さんは初めて見る芸人さんでしたが、奥さんがかわいい人でした。
ヒロミさんのDIYは毎回プロ並みで、毎回驚かされます。今回はジャニーズアイドルのタッキーをお手伝いで壁紙などを貼らせていました。やはり二人での作業は楽しそうです。
タッキーの考えで簡単にプチリホームはグッドアイデアだと思ったしセンスが良かったです。私にでも出来そうなので参考になりました。
リホーム後のお部屋はやはり高級感のあるお部屋に大変身しました。お笑い芸人さん夫婦も喜びました。リホーム代はお祝いでただにしてもらってました。すごい新婚祝いで羨ましいと思いました。

ありがとう寄稿。

ついに女優の桜邑子が名波の前に姿を現しましたね。かつて不倫関係にあった名波と邑子。スキャンダルが世間に知られて騒がれないよう、名波はニューヨーク支局に飛ばされていたという事情があったのでした。2年ぶりに邑子と再会し、もう本当にすべて過去になったことを改めて認識する名波。
突然ですが、明日結婚します3巻(宮園いづみ)感想ネタバレ注意!あらすじ・女優の桜邑子が名波の前に姿を現しましたね…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

2016年8月26日金曜日

緊急!ニッポンを襲う超S級危険生物2016年8月22日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・恐ろしいと思った生物は、カンディルとチャドクガです。 #TV

緊急!ニッポンを襲う超S級危険生物 8月22日放送

私がこの番組を視聴した理由は、元々動物が好きで、身を守るためにもどんな危険生物がいるのか興味を持ったからです。中でも私が恐ろしいと思った生物は、カンディルとチャドクガです。
 カンディルは別名「アマゾンの悪魔」と呼ばれるナマズの仲間です。体中の穴から侵入し、内側から肉や内臓を食い荒らすので現地ではピラニアより恐れられているそうです。
 チャドクガは風で飛ぶ短い繊毛を持っており、皮膚に触れれば激しい痒みを引き起こします。この繊毛は長袖を着ていても繊維の中に入り込むので危険です。山茶花など身近な樹木に生息しているので注意が必要です。
 この番組を見て重要だと感じたのは、危険生物の中にはペットとして飼われていた物が野生化したのが原因な物も多いので、飼う前にその動物がどんな習性を持っているか調べるという事です。その動物の寿命はどれ位か、どれほど大きくなるのかという事が分かっていれば、思ったより大きくなって飼えないので捨てるという事も減ると思います。

ありがとう寄稿。

キン肉マンの解説本。コンビニ向け単行本などに使われていた表紙が採録されており、ゆでたまご先生のカラーイラストをA4サイズの紙面で読めることは大変貴重。現在WEB連載中の最新作も記述され、キン肉マンII世に関するページとカラーページも用意されていて、製作スタッフのキン肉マン愛がひしひしと感じられる。
完全保存版キン肉マン大解剖/感想ネタバレ注意!あらすじ・ゆでたまご先生のカラーイラストをA4サイズの紙面で読めることは大変貴重…。 #COMIC - ジャンプ部屋ブログ

2016年8月25日木曜日

ザ!鉄腕!DASH!!2016年8月21日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・城島さん、傷薬の瓶は「ハマエンドウ」でした。 #TV

『ザ!鉄腕!DASH!!』8月21日放送。

今回ダッシュ島に来たメンバーの山口さんと松岡さんがある物を発見しました。「傷薬」と書かれた瓶に入った翠色の液体を発見しこれを作ったのが誰か直ぐにわかったのですが、たまたま二人には擦り傷などが無くこの傷薬を使う事はなかったのですが、なんとこの傷薬は島で身近な物で作られていたのでした。やはり作ったのはリーダの城島さん、がもしもの為にと島に生えている、島でみんなが食べたり良く利用したりしていた「ハマエンドウ」でした。そのハマエンドウが傷に良いと知り、擦り潰して、絞った「ハマエンドウの絞り汁」だったのです。今回は大成功だったこの傷薬を、試しに城島さんが、顔に塗っていましたが、塗り過ぎのせいかひりひりしている様子でしたが、毎回本当に城島さんが作る物には、興味がスゴくあり観ていて毎回楽しいので今回もとても楽しかったです。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(秘宝伝・ザ・ラストで5000円負け)
堂場瞬一さんのデビュー100冊目の記念作品であり、上下巻2冊にわたる長編ミステリーです。時代とともに変化していく渋谷の街を舞台に、未解決の殺人事件の犯人サイドとそれを追う刑事たちの奮闘ぶりについて50年、三世代にわたって描かれています。正義とは何かを考えさせられる堂場瞬一さんらしい作品でした。
感想・書評「Killers上巻:堂場瞬一・著」ネタバレ注意・デビュー100冊目の記念作品であり、上下巻2冊にわたる長編ミステリー(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

2016年8月24日水曜日

ドラマ・そして、誰もいなくなった第5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・主人公と同じくパーソナル・ナンバーを持たない人たちと出会い。 #TV

そして、誰もいなくなった 【第5話 8月14日】

自分の作ったシステムによって、自分に関するデータが消滅させられてしまった主人公が見えざる敵と戦っていくストーリーとなっていますが、何でもデータで管理されている現代社会の怖さを感じさせられます。昔、アメリカの映画でもこういうのがあった気がしますが、ネットなどで情報管理する社会では、人間関係が薄い生活をしている場合、データに何かの問題が生じていても気付かれないままになっていることは実際にありそうな気がします。それなりの人間関係が繋がれている場合は、何かあってもそういったデータの修復はできるでしょうけど、本当に天涯孤独で親しい友人や職場の仲間もいない、という生活になったとしたら、このドラマのようなことになるのも大袈裟ではなかったりして・・・。第6話では主人公と同じくパーソナル・ナンバーを持たない人たちと出会い、これから新たな物語に移っていくようなので、また今後の展開にハラハラしてきました!

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(パチスロで1100円勝ち)。
あすかの恋人が人気アナウンサーの名波だと、神谷に知られてしまいます。しかしまったく諦める様子のない神谷は、あすかに猛アプローチを続けます。そんな神谷を牽制するため、名波は飲みに誘って2人は直接対決するというシーンからのスタートでした。
突然ですが、明日結婚します5巻(宮園いづみ)感想ネタバレ注意!あらすじ・あすかの恋人が人気アナウンサーの名波だと、神谷に知られてしまいます…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

2016年8月23日火曜日

評判・人物評「山口馬木也、数少ない時代劇俳優」好きな芸能人。初めて観たのは、フジテレビの時代劇、「剣客商売」でした。

山口馬木也、数少ない時代劇俳優

初めて観たのは、フジテレビの時代劇、「剣客商売」でした。
前シーズンまでは渡部篤郎さんが準主役の大次郎役を演じていましたが、山口馬木也さんに代わってより重厚な感じが表現されるようになりました。
最近は時代劇自体が少なくなってきましたが、数少ない時代劇で正統派の演技ができる俳優の代表格と言っていいと思います。
現代劇にも活躍の幅が広がっていますが、彼の本当の魅力が発揮されるのは時代劇だと思います。その立ち居振る舞いや、所作、立ち回りまで、男の魅力がにじみ出る感じが好きです。最近は中性的な男性俳優が増えていますが、骨太な男臭い演技ができる、どこか昭和スターを思わせる山口馬木也こそ、現代を代表する日本人俳優だとおもいます。

ありがとう寄稿。

一昔前のお笑いブームは過ぎ去り、近年は地上波放送にて多くの芸人が集い、ネタを披露するお笑い番組が少なくなってきたように思います。お笑い好きの私にとっては些かさみしさもありますが、こればかりは致し方ありません。
お笑い演芸館『BS朝日』放送時間:2016年8月18日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・見どころは普段テレビでは見れない長尺ネタを見れるという点です。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

2016年8月22日月曜日

評判・人物評「少子化問題で指原莉乃さんがもしも結婚して、子供が産まれたら、専業主婦として頑張るそうです」好きな芸能人。

好きな芸能人は指原莉乃さんです。顔がタイプです。

指原莉乃さんは元AKB48で活躍していました。その時は指原莉乃さんに興味がなかったです。指原莉乃さんがどんな人物でどんな女性なのか知らなかったです。あるTV番組に指原莉乃さんが出演しているのを見て、指原莉乃さんが好きになりました。指原莉乃さんが日本で起きている政治と金の問題について熱く語っているのを見て、気になりました。少子化問題で指原莉乃さんがもしも結婚して、子供が産まれたら、専業主婦として頑張るそうです。また、たくさん子供を産んでも良いと発言しました。そのシーンを見て、指原莉乃さんが真剣に日本の未来を心配してるんだなと思いました。とてもタメになる番組で出演してる皆さんも有名人ばかりなので、良かったです。Twitterでは指原莉乃さんが面白い投稿するのでフォローして良かったです。TVでは語れない情報などを教えてくれるので嬉しいです。

ありがとう寄稿。

アニメの映画ではありますが、公開された当時、すごく話題になっておりとても気になっていました。
映画感想レビュー「バケモノの子」評価ネタバレ注意・面白いなと思った所は主人公の九太と熊徹が、出会って共に生活を始めたシーン。 #MOVIE - みんなのブログ。

2016年8月21日日曜日

営業部長 吉良奈津子5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・産休明けの働く女性の共感が得られているとは言えないという人もいるようですが。 #TV

営業部長 吉良奈津子【第5話】

広告代理店でクリエイティブディレクターとして活躍していた女性が産休後に営業部長として会社に復帰して奮闘するというストーリーです。営業部長に任命されたのには、なにやら上層部の企みがあり、吉良奈津子に会社の何かの問題の責任を背負わせようとしているようです。リアリティがなく、実際に産休明けの働く女性の共感が得られているとは言えないという人もいるようですが、ドラマとしては毎回畑違いの営業という分野で奮闘する奈津子の姿は応援したくなってしまいます。また、毎回松島奈々子さんが演じる吉良奈津子の衣装もステキで、仕事スタイルの時のカッコイイ感じやママさんスタイルのちょっとラフなファッションなどにも注目しています。

ありがとう寄稿。

本の内容から知りたいことはなにか、自分がいつもいる場所のことだとおもう。自分はどのようにして生活しているのか、また、どうやって生きてきたのか、考えて、その本から読み取れる内容を知りたい。
書評・感想「ひみつのきもちぎんこう ふじもと みさと (著), 田中六大 (イラスト)」本の内容から知りたいことはなにか・読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。 - みんなのブログ。

2016年8月20日土曜日

女たちの特捜最前線5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・もうじき最終回らしいので最後まで見たい出来たらもっと長くドラマの連載をして欲しい。 #TV

朝日系8月18日木曜日夜8時放送女たちの特捜最前線5話

高島礼子主演で最初の1話から見ています。良くある刑事ものドラマとは違って高島礼子が演じる警察事務員と広報課と刑事とは違う視点で警察の食堂で行われる女子会メンバー居炉端会議の中から容疑者が見つける殺伐としていなくて見ていて楽しめる捜査一課課長に渡辺いっけいが出ているがこの課長がコミカル自分の捜査方針を居炉端会議を盗み聞きして捜査の指揮をチョクチョク替えて最後の美味しい部分犯人逮捕の手柄を得る。出演している俳優や女優のベテランが暗く成らない最後は良かったと思える見ていて楽しいドラマだと思います。もうじき最終回らしいので最後まで見たい出来たらもっと長くドラマの連載をして欲しいと思っています。極妻の時の高島さんは迫力が合って凄みを感じたが今回は柔らかい印象を持ちました。

ありがとう寄稿。

コンビニで流れていた音楽が妙に気になって家に帰って検索してNissyを初めて知りました。AAAってアイドルでしょ?と思っていたのですが大きな間違いでした。西島隆弘さん(Nissy)の歌のうまいこと!踊って歌うアイドルだと思っていた私には衝撃でした。
評判・人物評「西島隆弘さん(Nissy)歌もうまくて演技も出来てそして面白い!」好きな芸能人。 | 大人がおすすめる漫画日記。

2016年8月19日金曜日

豊富秀吉死んだ、石田三成が徳川内府と対立…真田丸32回・応酬/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

NHK大河ドラマ 真田丸 第32回 応酬

秀吉が亡くなり、政を滞りなく進めるべく必死になる石田三成が徳川内府と対立してしまう様子を描いた回でした。
反論はのらりくらりとかわしながらも、自分の都合の良い方向へ物事を進めていってしまう徳川家康。理詰めで物事を進めていく石田三成から見たら、その態度はさぞイラついただろうなと思います。家康は秀吉の死を知って一人静かに手を合わせていたので、情の深い人物だとは思いますが、本多正信の入れ知恵も大きいのかなと想像しました。
裏で密かに大名同士の縁組みを進めていたことなどを皆の前で非難される家康。そのシーンでの上杉景勝のあまりの頼りなさには、思わず苦笑してしまいました。声小さすぎです。次週はやはり戦になってしまうのでしょうか。なかなか上手くはいかないのだなぁ、と少しもどかしく感じた内容でした。

ありがとう寄稿。

とにかく堂珍嘉邦が大好きです。高校の時からファンで10数年経った今も変わらずどころかもっともっと大好きです。久しぶりに会った友達に「まだ好きなの!?」と驚かれます。
評判・人物評「CHEMISTRYの堂珍嘉邦が大好きです。デビューからずっと一筋です」真夏のオリオンという映画なんて20回観にいきました・好きな芸能人。 | 大人がおすすめる漫画日記。

2016年8月18日木曜日

ポチたま2016年8月16日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意「まさはる君が行く!夏の北海道シリーズ!」知床半島をぷらぷらしていました。 #TV

ポチたま 8月16日

今回の『まさはる君が行く!ポチたまぺットの旅』では「まさはる君が行く!夏の北海道シリーズ!」
という事で、知床半島をぷらぷらしていました。
その中で、ウトロにある「漁協婦人部食堂」にて、まさはるくんは生うにをペロッと2つほど食べささて貰ってました。
わんちゃんって生うにを食べても大丈夫なもんなんですかね。
実は我が家も一昨年から犬を飼っています。
それまでもポチたまはよく見ていて、旅先でのまさはるくんの事は「食いしん坊だなぁ。あははは。」ぐらいな感想しか持ちませんでした。
でも、犬を飼い始めてから「まさはるくん、いろいろ食べさせて貰ってるけど、大丈夫なの?」という心配の方が先に立つようになってしまいました。
うちは人間の食べ物は一切与えていないもので…。
面白おかしく演出する為めの工夫の一環でもあるのでしょうが、ホント、大丈夫?
大型犬だから、少量なら大丈夫なのかな?
私みたいな心配症の視聴者もいるかもしれないので、こんな考慮をしながら番組制作してますよ、という情報も提供して頂けたらいいなと思いました。

ありがとう寄稿。

ネット上に沢山ある小説についての批評やおすすめポイントについて書けるブログライティングがあればとても楽しいと思います。
おすすめのネット小説についてのライティングがあると嬉しい・ブログに書きたいこと・テーマ。 | 大人がおすすめる漫画日記。

2016年8月17日水曜日

金曜ロンドンハーツ2016年8月12日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・渡辺さん、信江さん、ゆいPさんの三人は夏バテして食欲が落ちていましたが、たくさん食べていました。 #TV

金曜ロンドンハーツ 8月12日

金曜ロンドンハーツは私が最も楽しみにしている番組の一つです。
理由はロンドンハーツが大好きだからだしなによりロンドンブーツ1号2号の田村淳さんが大好きだからです。
なので番組も大体淳さん中心で見ています。
スタジオが映っている時はもちろん、ワイプで映っている時も見てしまいます。
この日のロンドンハーツはおデブ女性芸能人達は夏バテしたら食欲はどうなるのかというものでした。
渡辺直美さん、信江勇さん、ゆいPさん、大橋ミチ子さんの食欲を見ていました。
渡辺さん、信江さん、ゆいPさんの三人は夏バテして食欲が落ちていましたが、たくさん食べていました。
一方の大橋さんは夏バテしていなかったので大きいおにぎりやたくさんのアイスを次々食べていました。
スタジオで大橋さんが作ったおにぎりを淳さんが食べていたのですが悶絶する姿がとても可愛かったです。
来週も楽しみです。

ありがとう寄稿。

幾年にもわたる掘削の跡で凄まじい段差ができてまるで別の星かと思ってしまうような光景ですいすい作業をこなしているのを見ると大きさの尺度とかが分からなくなってしまう。
ウルトラ重機2~世界一の連携プレー~2016年7月30日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・カナダでの貨車200両を使った木材の輸送システムも列車が3キロメートルはゆうに超える。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

2016年8月16日火曜日

受験のシンデレラ5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・小泉孝太郎演じる五十嵐の余命が少ないことが周囲に知れ、ドラマが展開。 #TV

「受験のシンデレラ」NHK BSプレミアム 8月14日22時~ 第5話

小泉孝太郎演じる五十嵐の余命が少ないことが周囲に知れ、ドラマが展開し始めました。山口沙也加演じる元妻の心境にも変化が表れてきたことがうまく描かれています。さすが、この最近重要な脇役を演じることが多い彼女の、目立たないところでの本領発揮です。
川口春奈演じる遠藤真紀が、五十嵐の小学生・高校生時代のノートを見つけ、自分の甘さに気付き、自分がやりたいこと、目標に向かって努力することの大切さを再認識するところも、言葉少なく描かれているからこそ、表情・目力・目の輝きの変化での演技が光ります。
”言葉少なく”ということでは、五十嵐が折り合いの合わないまま離れた父と、言葉なく和解していくシーンも丁寧です。小野寺昭がイマイチ元漁師っぽくないけど、そんなことは気にならないほど、わかりやすい良いシーンでした。
最後に「生」という字が入った言葉を書き出すシーンでは、出されてくる言葉に五十嵐・遠藤、それぞれのメッセージとこの脚本家のメッセージが込められていました。ベタな作りではあるけど、わかりやすいまっすぐな小泉孝太郎の演技だから、ストレートな表現方法がいいと思いました。
次回あたりで富田靖子演じる遠藤の母が、何をしでかすのか、五十嵐とどんな対決をするのか、楽しみです。

ありがとう寄稿。

アイシールド21のクリスマスボウル編が終わった後の世界大会編の最終戦、まさかの同点引き分けになり、勝手に高校生たちが延長戦を始めたどたどた感。ちょっとご都合主義的で残念だったけど、キャラクター一人一人に思いが宿ってしまうこの作品では綺麗な終わり方だったと思う。
卒業後のちょっとしたエピソードが描かれた最終話…アイシールド21/最終回・結末感想ネタバレ注意!あらすじ・今後の彼らの未来にワクワク…。 #漫画 - みんなの恋愛ブログ。

2016年8月15日月曜日

おすすめの文房具についてのライティングがしたい・ブログに書きたいこと・テーマ。

おすすめの文房具についてのライティングがしたい

世の中には多種多様な文房具があり、一見何に使うか分からないような形をしたものもあります。そこで、自分のおすすめの文房具についてのライティングがあれば良いと思います。
たとえば、私は趣味で小説を書いています。作業中は原稿罫のノートを使っています。普段はパソコンで執筆をするのですが、オフライン作業の際は原稿罫ノートを使います。このノートを使うと、印刷所へ持ち込みする原稿と同じ感覚で執筆出来るので同じように創作をしている方に非常におすすめです。
このように様々なジャンルの文房具をそれぞれ違った視点、立場でおすすめできれば読者に非常にプラスの情報になると思います。また、1000円程度までの安価な文房具を紹介すれば読者層を増やす事も可能なのではないかと思います。

ありがとう寄稿。

それは70年以上自虐史観を植え付けられてきたドイツ国民もそうだったようで、2012年に原作本が19,33ユーロ(現在2182円。よく考えると高い?)。
映画感想レビュー「帰ってきたヒトラー」評価ネタバレ注意・2014年(原作では2011年)10月にベルリンの防空壕跡で。 #MOVIE - みんなの政治経済ブログ。

2016年8月14日日曜日

日本古来の季節についてのライティングをしてみたい・ブログに書きたいこと・テーマ。

日本古来の季節についてのライティングをしてみたい

せっかく四季によって周囲の景色ががらりと変わる国に住んでいるのだから、日本古来の季節の言い回しや七十二候などに絡めた季節感を感じるライティングがあると楽しいのではないかと思います。
最近は温暖化の影響で季節の違いなんて薄くなってきているような気もしますが、だからこそそういう記事をあげる事によって読んだ人も「ああ、今はこういう時期なのか」と考えたり、季節に絡めて、たとえば秋刀魚が旬の時期になりました、などとすれば主婦層なども「なら今日の夕飯は秋刀魚にしようかな」と献立のメニューを決める選択肢の一つになれるのではないかと思います。
また、季節に絡めた記事を書く事によって「この四季を未来へ繋げていく為に何が出来るか?」と考える事も増え、結果的に地球環境について考える一助にもなるのではないでしょうか。

ありがとう寄稿。

登場人物全員が犯人かのように怪しく見え、サスペンス要素が満点です。新一に代わり2億円を使いこんだのは誰なのか、早苗の秘密はなんなのか、小山内は上司と何を画策しているのか、五木はなんのためにクラブに呼び出されていたのか、今回の話しも気になることだらけです。
そして、誰もいなくなった4話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・登場人物全員が犯人かのように怪しく見え、サスペンス要素が満点です。 #TV | 大人がおすすめる漫画日記。

2016年8月13日土曜日

ソーシャルゲームではないおすすめゲームアプリについてのライティングをしてみたい・ブログに書きたいこと・テーマ。

ソーシャルゲームではないおすすめゲームアプリについてのライティングをしてみたい

スマートフォンが普及し、多くの個性豊かなアプリがあると思います。その中でもゲームジャンルのアプリは本当に多種多様なものがあります。
そこで、パズドラやグラブルといったガチャがあるソーシャルゲーム以外のおすすめのゲームアプリについてのライティングがあれば「なにかゲームを入れたいけど、ソシャゲは……」という人にも「周りの人が知らないけど、このゲームはおすすめ!」といった情報を持っている人双方に有益だと思います。
無料、有料というカテゴリわけの他、癒し系やほのぼの系といったゲームのジャンルについてのカテゴリわけをすれば分かりやすく、理解もしやすくなると思います。
たとえば私はあんまりガチャ要素のあるゲームはやりたくないのですが、広告を消したりするような課金はします。そういう風に考えている人も多いと思うので、需要は高いのではないかと思います。

ありがとう寄稿。

おすすめの音楽をレビューするライティングは結構多いとは思いますが「ゲームミュージック」だけに限ってレビューするライティングは少ない、またはないのではないかと思います。
おすすめのゲームミュージックに関する記事を書いてみたい・ブログに書きたいこと・テーマ。 | 大人がおすすめる漫画日記。

2016年8月12日金曜日

白州美香の成長とイモトアヤコさんの演技の成長と両方の今後の展開が気になる・家売るオンナ 第5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

家売るオンナ 第5話 女単に家を売る

私は好きです。賛否両論あるドラマだと思いますが、毎週楽しく観させて頂いています。
1番お気に入りなのはベタですがやはり北川景子が演じる三軒家万智の「GO!」ですね。あの北川景子さんが恐ろしいほど綺麗な顔で仏頂面で淡々と喋るという振り切った演技がツボです。あと「GO!」とセリフを言うと髪が風でなびく演出もわざとらしすぎて逆にそれが笑えます。
あと、白州美香を演じるイモトアヤコさんの演技も気になります。正直1話目を見たときは演技下手くそだなぁ見てられないなと思いました。ですが話が進むにつれて演技が段々上手くなってきたんです。それがダメダメ社員の白州美香とちょうどリンクして、ドラマの中での白州美香の成長とイモトアヤコさんの演技の成長と両方の今後の展開が気になるようになりました。
ドラマの内容ももちろん不動産屋さんに特化したドラマは今までなかったんじゃないかな?と思うので三軒家万智がどうやって家を売っていくのかとゆうのも楽しいです。
段々と三軒家万智の謎も解けていき今後の展開が楽しみです。

ありがとう寄稿。

CGで描かれたドラえもんたちは、見始めた時はドラえもんだけど、新鮮でなんだか新しいお話のように見えました。
しかし馴染み深い声とキャラクターにいつもの感覚に引き戻され、声を出して笑いながら見ていました。
のび太とドラえもんの契約がある仲で育まれる友情が一つのドラマになった映画…感想レビュー「STAND BY ME ドラえもん」・おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 | 大人がおすすめる漫画日記。

2016年8月11日木曜日

天才!志村どうぶつ園(2016年8月6日)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・坂上忍さん、ラブラドール・レトリーバーのサニーは、よく暴れる犬で、布類を噛んでしまう。 #TV

天才!志村どうぶつ園(8月6日)

今回の放送で特に印象に残ったコーナーは「飼い主にダメ出し!坂上道場」。
坂上忍さんが一般の方の家に訪問し、おバカ犬のしつけを伝授するコーナーです。
今回登場したラブラドール・レトリーバーのサニーは、よく暴れる犬で、布類を噛んでしまう事もしばしば。
しかしサニーは、先住犬の遺影の周囲では絶対に暴れません。
坂上さん曰く、サニーが普段暴れる原因は、飼い主の女性がサニーに注意する時の態度にあるそうです。
飼い主の女性が洗濯物を干す際に、洗濯物に飛びかかろうとするサニーに目線を合わせないで無視すると、サニーはおとなしくなりました。
飼い主が犬をしつけたり注意する際は、甘い声で「ダメよ〜」などと言うのではなく、毅然とした態度が必要だと言う事を実感させられました。

ありがとう寄稿。

オンは第1話から見ていますが、よくある異常犯罪捜査官の刑事もののドラマではなく、主人公も何か抱えてる影のあるのが、見てて面白いです。
オン異常犯罪捜査官4話/感想!ハルふんする、女刑事が犯人に刃物をむけて、少しハラハラしましたが…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

2016年8月10日水曜日

はじめまして、愛しています4話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・特別養子縁組制度で5歳の子供を養子にして、一緒に生活し、本当の家族になっていくドラマ。 #TV

「はじめまして、愛しています」4話 8月5日放送

普段日本のドラマはつまらないので、見ません。しかし、偶然見たこのドラマに今はまっています。特別養子縁組制度で5歳の子供を養子にして、一緒に生活し、本当の家族になっていくドラマですが、毎回毎回感動して、ボロボロ涙を流しながら見ています。この養子になった子供は、親になった夫婦に色々な形で愛情表現を求めてきます。我が家には、反抗期の娘がいます。反抗している娘とドラマの中の子供が親に反抗している様子を見て、「娘は私には反抗することができるんだ(ママなら受け入れてくれると、信頼してくれているんだ)」と再確認し、赤ちゃんがえりをしているドラマの中の子供を見て、娘の赤ちゃんの頃を思い出し、当時の大変だった生活と愛しさに涙が出ます。今後、どのようにこの家族が絆を深めていくのかとても興味がわきます。

ありがとう寄稿。

北斗の拳は主人公のケンシロウが様々な強敵と死闘をくりひろげるという物語で、はっきり言ってしまうとありきたりな漫画と言えるかもしれませんが、少年にとってはとてもかっこよく見えました。
最終回・結末感想ネタバレ注意!北斗の拳/あらすじ・熱き友情ドラマそのクライマックスは素晴らしいです…。 #漫画 - みんなの恋愛ブログ。

2016年8月9日火曜日

せいせいするほど愛してる4話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・未亜が海里と結ばれた後に奥さんが寝たきりだと知ってしまい、罪悪感でいっぱい。 #TV

せいせいするほど愛してる 4話

私的には突っ込みどころが満載のドラマです。
未亜が海里と結ばれた後に海里の奥さんが寝たきりだと知ってしまい、罪悪感でいっぱいだと話すのですが、元気な奥さんだったらなんの罪悪感も感じないのかと不思議に思います。また、海里が未亜に「恋人の心配くらいさせろよ」というシーンがあるのですが、不倫相手を恋人と呼ぶ違和感、一晩結ばれただけでで恋人となる違和感を感じてしまいました。いろいろと突っ込みたくはなりますが次はどんな展開になっていくんだろうと思い、ついつい毎週見てしまいます。未亜の友人たちの恋も気になります。そしてなんといっても海里のエアーギターシーンが楽しみで仕方なく、この週もあったのでガッツポーズしてしまいました。

ありがとう寄稿。

主人公のみさきが、イケメン3兄弟と一緒に同居しながら、パティシエとして好きなひとと働くのですが、長男の三浦くんが、イケメンで優しくみさきに接するけど、恋には鈍感で、次男のかなたくんは、口は悪いけど、だんだんみさきに惚れていくのが、とてもキュンキュンします。
好きなひとがいることの第4話/感想!元カノが実は留学してなかったとか、兄弟の中で血がつながっていない人がいて、買収の内容でおどされたり…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

2016年8月8日月曜日

私は動物病院での勤務経験もあるので…ペットを取り巻く様々なことについて・ブログに書きたいこと・テーマ。

ペットを取り巻く様々なことについて

自身、生まれた時からずっとペットがいる環境で過ごしてきました。今と昔とじゃ、動物を取り巻く環境は違っていると思いますので
そういった記事を書ければいいなと思います。また、ペット自身にも個性がありますのでそういった面でも取り上げるのは面白いかと思います。
私は動物病院での勤務経験もあるので、しつけ・フード・病気等個人がわからない範囲でお話しできれば、今後同じような方から体験談も頂けるのではないのかと思います。
最近では、ペットと楽しむことも増えていますし、その土地ならではの観光名所等・穴場とかも書けたら情報誌ではしれないこともしれるかもしれません。
あとは意外に知らない動物の豆知識とか、実はこういう風にあばたのことを思っているんだよ等書きたいと思います。

ありがとう寄稿。

剛力彩芽さん演じる一木くるみがひょんなことから官邸の料理人になって、政界のあらゆる人たちのために料理を作り上げていくドラマ。
グ・ラ・メ!~総理の料理人/最終回と結末の予想&感想ネタバレ注意「ハッピーエンド!くるみの料理で最後は大団円となってほしいなぁ。」続編があるなら? - みんなの芸能ブログ。

2016年8月7日日曜日

書評・感想「真夜中の図書館(1)」1番記憶に残ってるのは第3話の子どもがりんごを食べたら数日後りんごの木に…読書感想文の宿題で選んだ本(ネタバレ注意)。

『真夜中の図書館(1)』気になって買ってみた結果面白かったです。

私は中学生の時にCMでやってたのがきっかけで気になり、この『真夜中の図書館(1)』を購入しました。私はあまり本を読むことが好きではなく、読書感想文の宿題をどうしようか頭を抱えてました。ですが、丁度いいタイミングの時期にこの本のCMが流れ面白そうと興味をもったのでこの本を読書感想文で書こうと決めました。
この本を読んだ感想は一言にまとめるととにかく怖いです。この本を読んだのは4〜5年前なので記憶があやふやなところもあるのですが、今でも1番記憶に残ってるのは第3話の子どもがりんごを食べたら数日後りんごの木になってしまうという話です。そこにはあるおじいさんがいるのです。そのおじいさんは言わばりんごの木の所有者です。そのりんごの木はその子供の隣の家にあるのですが、子どもはその隣の家のりんごを食べます。そしたら日に日に身体がおかしくなっていきます。そして最後にはりんごの気になってしまうのです。そしてそのあとがさらにびっくり。その子供はりんごの木になり助けてと辺りを見渡すのですが、他のりんごの木達にそれぞれ顔がありみんな助けてと叫んでいたのです。そう、他のりんごの木も元は人間だったのです。という怖いオチで中学生の私はかなりビビってました。
この本の内容はすごく印象に残ったので読書感想文にはすらすらかけました。おかげできちんと提出日に提出できました。
とても面白いのでぜひ読んでみてください。

ありがとう寄稿。

耄碌ぶりが顕著になってきた秀吉は、キリシタン弾圧など常軌を逸した振る舞いをしたりなどして、大名たちを混乱させます。そんな秀吉の老いをなんとか隠し通そうと石田治部や信繁が奮闘する様子を描いた回でした。
真田丸30回「黄昏」感想!秀吉は、キリシタン弾圧など常軌を逸した振る舞いをしたりなどして、大名たちを混乱させます…(ネタバレ注意)。 #TV | 安心の在宅ワーク!稼ぐ人の口コミ・ブログライティング。

2016年8月6日土曜日

大都会PART2 第3話「白昼の狂騒」感想!渡哲也扮する黒岩刑事は序盤からヘマをした同僚刑事に罵声を浴びせ殴りまくります…(ネタバレ注意)。 #TV

大都会PART2 第三話 「白昼の狂騒」

序々に西部警察化する大都会PART2。
渡哲也扮する黒岩刑事は序盤からヘマをした同僚刑事に罵声を浴びせ殴りまくります。
で、今回のお話はライフル片手にスナックへと押し入った凶行犯が人質をとって立てこもるも、先ほど殴られた同僚刑事が身代わりとなって犯人に連れ回されます。
あまりに犯人に殴られるのに見かねた黒岩刑事は、犯人の要望条件を聞き入れ逃走用の車を用意します。
人質とともに犯人が向かったのが東京タワー最上部。
これがわからない。
あとは捕まるか飛び降りるしかないと思うのですが‥。
案の定、松田優作扮する徳吉刑事にライフルで打たれたのち、黒岩刑事にボコボコにされてお縄です。
次回もバイオレンスに磨きがかかりそうで楽しみですね。

ありがとう寄稿。

マークザッカーバーグとは、Facebookの創設者です。そのFacebookはどのように作られ、どんな困難を乗り越えたかということが書いてあります。
感想・書評「Facebook創設者マークザッカーバーグの野望」ネタバレ注意・ハーバード大学在学中にTHE Facebook(現 Facebook)をエドゥアルドサベリンという人物とサイトを立ち上げました(レビュー)。 #読書 - みんなの政治経済ブログ。

2016年8月5日金曜日

精神科医伊良部一郎シリーズの第一作目の小説・感想・書評「イン・ザ・プール:奥田英朗」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書

イン・ザ・プール 奥田英朗 メディア化もされた人気シリーズ

イン•ザ•プールは奥田英朗の書く精神科医伊良部一郎シリーズの第一作目の小説です。この本は小説とはいっても非常にくだけた雰囲気の話なので普段小説を読まないという人にもおすすめできる一冊です。

この精神科医の伊良部一郎はとても医者とは思えないふざけた性格の持ち主で、いつも患者が真剣な悩みを抱えて病院に訪れてきても軽くあしらってしまいます。ときには犯罪行為のようなことや、とても治療とは思えない行為を毎回患者にほどこすのですが、これが不思議な事に患者に取っては解決策だったらしく、いつも患者の病状は回復方向へと向かって行きます。

本の内容は短編五個の構成となっていて非常に読みやすいです。この本の他にも精神科医伊良部一郎シリーズは第二作の空中ブランコ、第三作の町長選挙と続いていて第二作目ではあの直木賞を受賞しています。テレビドラマ化やアニメ化もされた超人気シリーズの第一作目、読んでみてはいかがでしょうか。

ありがとう寄稿。

ニュースの特集で恋愛観について崩じていたのですが、現代の若者の恋愛離れが激しいそうなのです。人生の中で今まで恋愛経験がない人20代から40代というのが、男子4割、女子3割もいるというのです。
NHK ニュース おはよう、日本。2016年7月29日/感想!現代の若者の恋愛離れが激しいそうなのです…(ネタバレ注意)。 #TV - みんなの政治経済ブログ。

2016年8月4日木曜日

感想・書評「ウォーリアーズ1巻:エリン・ハンター」ネタバレ注意・猫の世界を描いたお話:ストーリーは飼い猫のラスティーがある時猫の本能に目覚めることから始まります(レビュー)。 #読書

ウォーリアーズ1巻 エリン・ハンター 猫の世界のファンタジー小説

この本は猫の世界を描いたお話で第3シリーズまで続く長編の物語です。ストーリーは飼い猫のラスティーがある時猫の本能に目覚めることから始まります。そして人間の生活圏から離れ森の中の野生の猫と関わることで物語が進んでいきます。森の中にはいくつかの部族が群れをなして暮らしていてその中でラスティーはサンダー族という族に所属することになり、その中で野生での狩りの仕方や嗅覚の使い方、足音を建てないようにして歩く方法など飼い猫では教わることができないような様々なことを学びます。またある時は食べ物が少なくて上に苦しみ野生の難しさを知ることもあります。2シリーズではその森自体に危機が迫り新たなすみかを求めるために旅へ出るようなお話になっています。冒険好きにはたまらないような内容でぜひ読んで欲しいような作品です。3シリーズではラスティーは父親になりその子孫たちが起こす様々な展開が物語を進展させ、思いもよらないような話の流れになります。こちらも読んでいてワクワクが止まりません。この小説は読んでいるうちに物語に引き込まれ自分も猫の世界をのぞき込んでいるような気持ちにさせてくれます。ぜひあなたも読んでみてはいかがでしょうか。

ありがとう寄稿。

最初に紅玉の再登場の時に、29巻のジャーファルたちのような反応をするかと思っていましたが、風格が変わり、驚く顔を一つも見せなかったところを見て、「成長したな」と感じました。アリババと紅玉の思い出話のシーンは、ほのぼのして面白かったです。
マギ30巻(大高忍)感想ネタバレ注意!あらすじ・アラジンを探すため、再び煌帝国の首都に訪れたアリババが、帝国の現皇帝に会うために…。 #COMIC - ナカノ実験室

2016年8月3日水曜日

ペットの王国 ワンだランド(2016年7月31日)感想!ポニーは細い足で大きな体を支えなければなりません。立てなくなると内臓が潰れて死んでしまう…(ネタバレ注意)。 #TV

ペットの王国 ワンだランド(7月31日)

今回は珍しいペット特集でした。

まずはポニーを住宅街で飼っている人の生活の密着でした。
ポニーは細い足で大きな体を支えなければなりません。
立てなくなると内臓が潰れて死んでしまうため、筋肉をつけるために1日30分の散歩が欠かせないのです。
飼い主さんの子供は小さな頃からポニーに乗りながら散歩しているので、ポニーへの乗り方がとても上手でした。
住宅街や街の中をポニーと犬が共に散歩する姿が可愛くて面白かったです♪

次はヤギを自宅で飼う人の生活に密着。
ヤギは寿命が10〜15年と長いため、ペットとしての人気が高まっているそうです。
おしっこのしつけが半日〜1日とすぐに終わるのが驚きました。

最後は珍しい猫・エキゾチックショートヘアを飼う人の生活に密着。
エキゾチックショートヘアはブサカワ猫として近年、人気が高まっているそうです。
口がくぼんでいてスープの具だけが食べづらかったり、鼻炎になりやすい特性から涙がよく出るなどの特徴がありますが、この方の家ではパパっ子でいつも可愛がられているそうです♪

いろいろな珍しいペットが出てきて可愛かったです。☆今日のブログ飯(キュウベイ「君は本当にゴッドになるつもりかい?」)
現代の日本が政治や都知事によって東(関東から上)と西(関西から下)の2つに分かれてしまうお話です。1つの国としてなっていた日本が2つに突如分かれてしまいます。変わった瞬間にその場にいた人はその場所(東なら東、西なら西)での生活となってしまいます。
ニホンブンレツ(山田悠介)感想&あらすじ・日本が政治や都知事によって東(関東から上)と西(関西から下)の2つに…ネタバレ注意。 - 面白い漫画を教えてください。

2016年8月2日火曜日

関ジャニ∞クロニクル2016年7月6日放送/感想!ゲストは吉本新喜劇の小籔千豊さん、ドッジボールを通して人間性が見えてくる…(ネタバレ注意)。 #TV

関ジャニ∞クロニクル 7月6日放送(大分県)

友達が関ジャニ∞のファンで面白いと勧められてこの番組を見始めました。沢山の企画があってどれもとても面白いです。
今回放送されたのは特に私が好きな企画であるいきなりドッジでした。ゲストは吉本新喜劇の小籔千豊さんです。私は吉本新喜劇も小籔さんも好きなので、今回の放送はとても面白くなりそうだなとワクワクしていました。このいきなりドッジという企画では、ドッジボールを通して人間性が見えてくるというのも大きな楽しみの1つです。特に私が面白かったと感じたのは、やはり小籔さんの毒舌というか鋭く、かつ独特なツッコミです。的を外れてないし、よく一人一人の事を観察しているなと感じました。そのツッコミで関ジャニ∞のメンバーがタジタジになっている様子も面白かったです。
また、次の企画も楽しみです。

ありがとう寄稿。

良い事について。色々なポケモンをゲットするには、移動する必要があります。そのため、普段家にこもっていた人が外へ出るといったことや、運動不足の人が外を出歩くようになり運動できる、といったプラスのことがあると思います。
ポケモンGOの件「みんなでルールを守って楽しくGO」悪い点については、ルールを守らないことによる事故や怪我、他人への迷惑となることです。 - みんなのブログ。

2016年8月1日月曜日

せいせいするほど愛してる3話/感想!くっつきそうでくっつかなかった海里と未亜がついに結ばれました…(ネタバレ注意)。 #TV

せいせいするほど愛してる 第3話

久しぶりに登場のタッキーが出るラブストーリーと聞いて見始めたこのドラマ。
見てみるとツッコミ所が満載のドラマでした。
主人公の2人、三好海里(タッキー)と栗原未亜(武井咲)が勤める舞台となるジュエリーブランド、ティファニー。女性の憧れであるおしゃれなティファニーで、バリバリかっこよく働いて、更にイケメン副社長と恋愛なんて素敵!と思う反面、現実味はないなと思いました。
ですが、その少女漫画みたいな展開もドラマを見ている間、現実逃避できるので私はアリかなと思います。
最新話の第3話では、今までくっつきそうでくっつかなかった海里と未亜がついに結ばれました。ホッとしたような、何かこれからいろいろと起きそうでハラハラするような感じです。まず「不倫」、「上司と部下」という時点ですんなりハッピーエンドにはならないだろうなとは思いますが、海里の秘密とは何なのか、これから2人はどうなっていくのか気になるところです。
このドラマは主人公の2人が美男美女で見ているだけでも癒されるという楽しみもありますが、もう1つ楽しみにしているものがあります。
それはタッキーのエアーギター。
第1話でも登場しましたが、この前の第3話でも登場しました。これには笑ってしまいました。
なぜエアーギター!?なぜこの流れで!?と自分の中でツッコミまくりました。
海里のキャラクターで真剣にエアーギターってと思いましたが、何度見てもおもしろいです。
予告編でも次回またそのシーンが登場するようでしたが、いつまで出るのかも気になるところです。
第4話では気になっていた海里の秘密が明かされるようなので楽しみです。

ありがとう寄稿。

たくさんプレイしていて詳しい人が周りの人にやり方や豆知識などを教えていたり、珍しいポケモンが現れたらバスの中でみんなで盛り上がったり、もうポケモンGOの話題で持ちきりです。
ポケモンGOの件「会社でもGOは大流行中」若手の社員はもちろんのこと、年配の方もプレイされています。 - ジャンプ部屋ブログ

人気の投稿

ブログ アーカイブ