2016年11月3日木曜日

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・ヒール役のファッションの大御所が改心する展開があまりに急すぎて。 #TV

地味にスゴイ!校閲ガール 河野悦子 第五話 感想

小気味よく進んでいて、登場人物のキャラクターも上手く、途中までは楽しめました。ただ、ヒール役のファッションの大御所が改心する展開があまりに急すぎてちょっとついていけず消化不良でした。校閲での地道な確認作業を見て、無駄なことなどないと考えていた初心を思い出す…落としどころはきれいだけど、あまりにご都合主義で、納得いかないです。あと、相変わらず校閲という仕事の中身に全然切り込めてない感じです。踏み込みの浅さが目立ちました。 溢れかえってる情報社会の中で自身の言葉で綴る言葉の重要性とそれをより伝わりやすくする校閲という仕事の大事さを描いているはずなのでは?と…おもいます。何を選択し何を信じ何に惑わされ何が導いてくれるのか迷いやすい世の中で、事実確認に奮闘する悦子の行動力には、勇気をもらうこともあるのでもっとそのお仕事の部分を掘り下げてほしいです。
悦子のファッションはかわいくそれは参考になります。石原さとみだから着こなせているのでしょうか?場面としては、浅草デートでのはりきり悦っちゃんと幸人くんの時が止まるシーンはかわいかったです。恋愛要素はあんまりいらないですけど、今回のこのシーンはすてきでした!

ありがとう寄稿。

冒頭から、煩悩に惑わされまくる文乃がおかしくて笑いました。始めは追いかける尾白先生から逃げる文乃という構図だったのに、いつの間にか立場が違ってきていますね。
キスよりも早く文庫版5巻(田中メカ・著)感想ネタバレ注意!あらすじ・煩悩に惑わされまくる文乃がおかしくて笑いました…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿

ブログ アーカイブ