2016年10月28日金曜日

あのニュースで得する人、損する人/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・プリンの作り方:サランラップに生卵を包んで、ストッキングに入れてしばらく振る。 #TV

10月27日 日テレ 19時から 「あのニュースで得する人、損する人」

いつもこの番組で得技を勉強していますが、今日はまたびっくりな得技の紹介がありました。
サランラップに生卵を包んで、ストッキングに入れてしばらく振る。そしてその後、片栗粉を溶いたとろみのある湯に5分ほどつけておくと、なんと卵の中身がプリンになるという衝撃のレシピに本当に驚きました。
得技か損技かのジャッジタイムには、「判定!」という掛け声に食い気味でMCの坂上忍さんが「得技~!」と叫んでいました。
これはレシピというか、化学変化の実験のようです。
卵を割ることもなく、殻の中で卵を拡販することができて、しかもそれをプリンの食感に加熱する方法を編み出した人は本当に天才だと思いました。
私も、次にストッキングが伝線したら、早速この得技を試してみたいと思います。

ありがとう寄稿。

テツパンと陰で言われている、地味で真面目な同僚の本当の姿がフリフリのお洋服を着た小説家の追っかけだったのですが、河野さん(石原さん)によって頭の固い彼女の価値観が変わっていくのが良かったです。
地味にすごい!校閲ガール・河野悦子話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・テツパンと陰で言われている、地味で真面目な同僚の本当の姿がフリフリのお洋服を着た小説家の追っかけ。 #TV - ナカノ実験室

人気の投稿

ブログ アーカイブ