2016年10月8日土曜日

世界!ニッポンに行きたい人応援団「2016年8月4日」日本庭園に興味を持つポーランド人男性をニッポンへご招待/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV

世界!ニッポンに行きたい人応援団「8月4日」日本庭園に興味を持つポーランド人男性をニッポンへご招待

日本のある分野が好きなあまり「日本オタク」といっていいくらいに打ち込んでくれている外国人の方を、実際に日本にご招待する番組です。ふと面白そうだったので見てみたのですが…。正直、お金にあかせて「日本ていいでしょう、すごい国でしょう」と自慢しているような立ち位置が、どうにも許せなくて居心地が悪いのです。結局最後まで微妙な気分のまま、それでもまんまと泣かされてしまいました。
番組の思惑がどうであれ、自力で日本庭園を作るほど日本の庭をこよなく愛するポーランドの若者に、実際触れ合う日本の人々は誠心誠意でおもてなしをしています。足立美術館の庭師の方々と共に仕事をするものの、うまくできなくてがっかりする彼を応援したくなる一方、厳しくしかし心をこめて指導する庭師の方々の、少しでも多くのものを持って帰ってほしいと願う親身な気持ちがひしひしと伝わりグッときました。日本を好いてくれてありがとう、とお礼をいいたくなる番組です。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(人生は、後悔の連続なのか)
今回は朝ドラで人気の高畑さん 、相楽さん、杉咲さんの3人が勢揃いして、美味しい食べ物を食べたり、お裁縫をしたり、パエリアを作ったりとドラマでは観ることが出来ない姿をみせてくれました。
ぴったんこカンカン2016年9月30日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・朝ドラで人気の高畑さん 、相楽さん、杉咲さんの3人が勢揃いして、美味しい食べ物を食べたり、お裁縫をしたり、パエリアを作ったり。 #TV - ナカノちゃんねる

人気の投稿

ブログ アーカイブ