2016年10月12日水曜日

地球ドラマチック1~大人も知らないキリンの世界に感動!/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・野生のキリンは現在アフリカにしかいないこと、走ると時速60キロもあること、舌は50センチ。 #TV

地球ドラマチック10月1日午後7時~大人も知らないキリンの世界に感動!

小学生になる私の子どものお気に入りの番組のひとつが、NHKの「地球ドラマチック」です。
「面白そうだな」と思うものだけ録画して見るようにしています。
今回はキリンがテーマでした。
野生のキリンは現在アフリカにしかいないこと、走ると時速60キロもあること、舌は50センチもあること、睡眠は数分単位で夜も動き続けていることなど、大人も知らないキリンの生態がたくさん紹介されて、何度も「へえ~!」と関心しながら見ました。
子ども達は複数のメスが見守りながら、人間世界での幼稚園のような場で育つことには、ほほえましさを感じました。
厳しい自然環境を生きる野生のキリンも、知恵を出しメスが協力しあいながら子育てをするんですね。

ありがとう寄稿。

少し前にしていた、『素敵な選タクシー』も毎週録画し楽しく主人と見ていました。
バカリズムワールドと言いますか、非現実的なんですが、リアリティもあり面白かったです。
原作は知りませんが、何やら昔のもののリメイクらしい。黒い10人の女 第1話 バカリズム脚本/テレビ感想&あらすじネタバレ注意。 #TV - みんなのブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ