2016年9月3日土曜日

営業部 長吉良奈津子!【4話】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・仕事で緊急にその場を退出しなければならない息子に対する無念さ。 #TV

営業部 長吉良奈津子!【4話】

キャリアーウーマンの有りそうで無かったドラマがこのドラマだったと思います。出産し、育児と家事をこなし、男性と肩をならべていや、肩をならべる以上に力を入れて必死で働く姿に、共感出来ます。仕事で家庭の愚痴をこぼすのは自慢だと部下に言われてはっとする吉良奈津子。独身OLから見ると羨ましい限りだが、現実的に厳しいことばかりで、今回のようにせっかくの息子の夏祭り、親子水入らずでイベントを楽しんでいるときにも、仕事で緊急にその場を退出しなければならない息子に対する無念さ、でも仕事を選ぶ責任感は、吉良奈津子だけではなく、働く女性が誰しも味わうジレンマだと思います。社会が認める女性となるには、社会がもっと働きやすい状況を作らねばならないと思います。吉良奈津子の活躍が今後も楽しみです。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(明日はパチスロやんぜ)
堂場瞬一さんの長編ミステリー完結巻です。この作品は50年にわたる事件の顛末を上巻の最初で読者に明かしているので、犯人は誰なのかを推理しながら読み進める構成にはなっていません。
感想・書評「Killers下巻:堂場瞬一・著」ネタバレ注意・完結巻。50年にわたる事件の顛末を上巻の最初で読者に明かしている(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

人気の投稿

ブログ アーカイブ