2016年9月16日金曜日

すごワザ! 目指せ飛行距離新記録 紙飛行機頂上決戦2016年9月10日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・東北大のチームと紙飛行機マニアがこの距離に挑戦した。 #TV

すごワザ! 目指せ飛行距離新記録 紙飛行機頂上決戦 9月10日(土)午後8:15~午後8:45

すごワザ!今回は紙飛行機対決である。ことの発端はユーチューブで400万回再生されている、紙飛行機を70m近く飛ばした映像だ。これは人が手で飛ばしてこの距離だ。これに東北大のチームと紙飛行機マニアがこの距離に挑戦した。東北大学と言えば鳥人間コンテストの優勝常連校である。今回は鳥人間コンテストで使用した機体のミニチュア版で記録に挑んだ。試験飛行ではその飛行機を手で飛ばし軽々30メートルは飛ばしていた。しかし本番は発射台の装置をを使う。残念ながらバランスが取れず飛行距離は伸びなかった。理系の大学生は朴とつとしていていいなと思った。昔のような眼鏡で痩せていて色白のがり勉タイプの理系は今は様変わりしている。技術大国日本の復活にぜひ貢献してもらいたいと思いながら学生たちを見てしまった。

ありがとう寄稿。

それをどこまでもついていきおいかける先輩。ときには現実では考えられないようなハプニングが起こりながら、それでもどうにか自分の存在に気づいてもらおうとするが黒髪の乙女はまったく気が付かない、もどかしく、面白おかしいファンタジー系恋愛物語です。
ストーリーは、先輩目線と黒髪の乙女目線を交互に描かれており、ふたりのすれ違っていくさまが…感想・書評「夜は短し歩けよ乙女:森見登美彦」ネタバレ注意・(レビュー)。 #読書 - みんなのブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ