2016年9月25日日曜日

ドラマ模倣犯【前編:2016年9月21日放送】テレビ感想&あらすじネタバレ注意・原作に忠実に描かれていると、原作ファンとしては嬉しいものが。 #TV

模倣犯【前編】【9月21日放送】

宮部みゆき原作の「模倣犯」は原作がとても素晴らしく、私にとって一番とも言える小説です。一昔前に映画化されたものを観た時には、あまりにも原作と違っていてガッカリしたことを覚えています。
そんな「模倣犯」が今度はスペシャルドラマとして二夜連続放送されることになり、発表されてから放送日までずっとワクワクして過ごしてきました。前編をまずは観てみたところ、ほぼ原作どおりでホッとできました。やはり原作に忠実に描かれていると、原作ファンとしては嬉しいものがあります。それに期待以上に配役がマッチしていたことに驚きました。最初、配役を知った時には原作と合わないように感じていたのです。いざ、観てみると、全ての人の演技が素晴らしく、ピッタリ役にハマっていました。
これから後編を観るのもとても楽しみです。

ありがとう寄稿。

この風たちぬという作は品は、実在した人物である堀越二郎さんの半生を宮崎駿監督の描く独特な世界観で表現された作品です。堀越二郎さんとは、第二次世界大戦で零戦を設計した人物です。
実在した人物である堀越二郎さんの半生を宮崎駿監督の描く独特な世界観で表現された作品…感想レビュー「風立ちぬ」おすすめ泣ける映画(ネタバレ注意)。 - ナカノ実験室

人気の投稿

ブログ アーカイブ