2016年8月24日水曜日

ドラマ・そして、誰もいなくなった第5話/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・主人公と同じくパーソナル・ナンバーを持たない人たちと出会い。 #TV

そして、誰もいなくなった 【第5話 8月14日】

自分の作ったシステムによって、自分に関するデータが消滅させられてしまった主人公が見えざる敵と戦っていくストーリーとなっていますが、何でもデータで管理されている現代社会の怖さを感じさせられます。昔、アメリカの映画でもこういうのがあった気がしますが、ネットなどで情報管理する社会では、人間関係が薄い生活をしている場合、データに何かの問題が生じていても気付かれないままになっていることは実際にありそうな気がします。それなりの人間関係が繋がれている場合は、何かあってもそういったデータの修復はできるでしょうけど、本当に天涯孤独で親しい友人や職場の仲間もいない、という生活になったとしたら、このドラマのようなことになるのも大袈裟ではなかったりして・・・。第6話では主人公と同じくパーソナル・ナンバーを持たない人たちと出会い、これから新たな物語に移っていくようなので、また今後の展開にハラハラしてきました!

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(パチスロで1100円勝ち)。
あすかの恋人が人気アナウンサーの名波だと、神谷に知られてしまいます。しかしまったく諦める様子のない神谷は、あすかに猛アプローチを続けます。そんな神谷を牽制するため、名波は飲みに誘って2人は直接対決するというシーンからのスタートでした。
突然ですが、明日結婚します5巻(宮園いづみ)感想ネタバレ注意!あらすじ・あすかの恋人が人気アナウンサーの名波だと、神谷に知られてしまいます…。 #COMIC - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿

ブログ アーカイブ