2016年8月25日木曜日

ザ!鉄腕!DASH!!2016年8月21日放送/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・城島さん、傷薬の瓶は「ハマエンドウ」でした。 #TV

『ザ!鉄腕!DASH!!』8月21日放送。

今回ダッシュ島に来たメンバーの山口さんと松岡さんがある物を発見しました。「傷薬」と書かれた瓶に入った翠色の液体を発見しこれを作ったのが誰か直ぐにわかったのですが、たまたま二人には擦り傷などが無くこの傷薬を使う事はなかったのですが、なんとこの傷薬は島で身近な物で作られていたのでした。やはり作ったのはリーダの城島さん、がもしもの為にと島に生えている、島でみんなが食べたり良く利用したりしていた「ハマエンドウ」でした。そのハマエンドウが傷に良いと知り、擦り潰して、絞った「ハマエンドウの絞り汁」だったのです。今回は大成功だったこの傷薬を、試しに城島さんが、顔に塗っていましたが、塗り過ぎのせいかひりひりしている様子でしたが、毎回本当に城島さんが作る物には、興味がスゴくあり観ていて毎回楽しいので今回もとても楽しかったです。

ありがとう寄稿。

☆今日のブログ飯(秘宝伝・ザ・ラストで5000円負け)
堂場瞬一さんのデビュー100冊目の記念作品であり、上下巻2冊にわたる長編ミステリーです。時代とともに変化していく渋谷の街を舞台に、未解決の殺人事件の犯人サイドとそれを追う刑事たちの奮闘ぶりについて50年、三世代にわたって描かれています。正義とは何かを考えさせられる堂場瞬一さんらしい作品でした。
感想・書評「Killers上巻:堂場瞬一・著」ネタバレ注意・デビュー100冊目の記念作品であり、上下巻2冊にわたる長編ミステリー(レビュー)。 #読書 - ナカノちゃんねる

人気の投稿

ブログ アーカイブ