2016年8月23日火曜日

評判・人物評「山口馬木也、数少ない時代劇俳優」好きな芸能人。初めて観たのは、フジテレビの時代劇、「剣客商売」でした。

山口馬木也、数少ない時代劇俳優

初めて観たのは、フジテレビの時代劇、「剣客商売」でした。
前シーズンまでは渡部篤郎さんが準主役の大次郎役を演じていましたが、山口馬木也さんに代わってより重厚な感じが表現されるようになりました。
最近は時代劇自体が少なくなってきましたが、数少ない時代劇で正統派の演技ができる俳優の代表格と言っていいと思います。
現代劇にも活躍の幅が広がっていますが、彼の本当の魅力が発揮されるのは時代劇だと思います。その立ち居振る舞いや、所作、立ち回りまで、男の魅力がにじみ出る感じが好きです。最近は中性的な男性俳優が増えていますが、骨太な男臭い演技ができる、どこか昭和スターを思わせる山口馬木也こそ、現代を代表する日本人俳優だとおもいます。

ありがとう寄稿。

一昔前のお笑いブームは過ぎ去り、近年は地上波放送にて多くの芸人が集い、ネタを披露するお笑い番組が少なくなってきたように思います。お笑い好きの私にとっては些かさみしさもありますが、こればかりは致し方ありません。
お笑い演芸館『BS朝日』放送時間:2016年8月18日/テレビ感想&あらすじネタバレ注意・見どころは普段テレビでは見れない長尺ネタを見れるという点です。 #TV | みんなのレシピ・お料理ブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ