2016年8月11日木曜日

天才!志村どうぶつ園(2016年8月6日)テレビ感想&あらすじネタバレ注意・坂上忍さん、ラブラドール・レトリーバーのサニーは、よく暴れる犬で、布類を噛んでしまう。 #TV

天才!志村どうぶつ園(8月6日)

今回の放送で特に印象に残ったコーナーは「飼い主にダメ出し!坂上道場」。
坂上忍さんが一般の方の家に訪問し、おバカ犬のしつけを伝授するコーナーです。
今回登場したラブラドール・レトリーバーのサニーは、よく暴れる犬で、布類を噛んでしまう事もしばしば。
しかしサニーは、先住犬の遺影の周囲では絶対に暴れません。
坂上さん曰く、サニーが普段暴れる原因は、飼い主の女性がサニーに注意する時の態度にあるそうです。
飼い主の女性が洗濯物を干す際に、洗濯物に飛びかかろうとするサニーに目線を合わせないで無視すると、サニーはおとなしくなりました。
飼い主が犬をしつけたり注意する際は、甘い声で「ダメよ〜」などと言うのではなく、毅然とした態度が必要だと言う事を実感させられました。

ありがとう寄稿。

オンは第1話から見ていますが、よくある異常犯罪捜査官の刑事もののドラマではなく、主人公も何か抱えてる影のあるのが、見てて面白いです。
オン異常犯罪捜査官4話/感想!ハルふんする、女刑事が犯人に刃物をむけて、少しハラハラしましたが…(ネタバレ注意)。 #TV | アフィリエイト収入で生活したいブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ