2016年8月3日水曜日

ペットの王国 ワンだランド(2016年7月31日)感想!ポニーは細い足で大きな体を支えなければなりません。立てなくなると内臓が潰れて死んでしまう…(ネタバレ注意)。 #TV

ペットの王国 ワンだランド(7月31日)

今回は珍しいペット特集でした。

まずはポニーを住宅街で飼っている人の生活の密着でした。
ポニーは細い足で大きな体を支えなければなりません。
立てなくなると内臓が潰れて死んでしまうため、筋肉をつけるために1日30分の散歩が欠かせないのです。
飼い主さんの子供は小さな頃からポニーに乗りながら散歩しているので、ポニーへの乗り方がとても上手でした。
住宅街や街の中をポニーと犬が共に散歩する姿が可愛くて面白かったです♪

次はヤギを自宅で飼う人の生活に密着。
ヤギは寿命が10〜15年と長いため、ペットとしての人気が高まっているそうです。
おしっこのしつけが半日〜1日とすぐに終わるのが驚きました。

最後は珍しい猫・エキゾチックショートヘアを飼う人の生活に密着。
エキゾチックショートヘアはブサカワ猫として近年、人気が高まっているそうです。
口がくぼんでいてスープの具だけが食べづらかったり、鼻炎になりやすい特性から涙がよく出るなどの特徴がありますが、この方の家ではパパっ子でいつも可愛がられているそうです♪

いろいろな珍しいペットが出てきて可愛かったです。☆今日のブログ飯(キュウベイ「君は本当にゴッドになるつもりかい?」)
現代の日本が政治や都知事によって東(関東から上)と西(関西から下)の2つに分かれてしまうお話です。1つの国としてなっていた日本が2つに突如分かれてしまいます。変わった瞬間にその場にいた人はその場所(東なら東、西なら西)での生活となってしまいます。
ニホンブンレツ(山田悠介)感想&あらすじ・日本が政治や都知事によって東(関東から上)と西(関西から下)の2つに…ネタバレ注意。 - 面白い漫画を教えてください。

人気の投稿

ブログ アーカイブ