2016年3月23日水曜日

おすすめゲーム「ドラクエ(ドラゴンクエスト)3」感想レビューネタバレ注意!(勇者一人旅は、自分が死んでしまうとパーティが全滅してしまうスリリング)。

ドラクエ(ドラゴンクエスト)3 いまだに色あせない勇者一人旅。

私がおすすめしたいゲームはドラクエ3です。ファミコンで遊んだ方も多いと思いますが、スーファミ(スーパーファミコン)やゲームボーイ・カラー、Wii、スマホアプリ、等に移植されています。これだけのハードに移植されているのは『名作』の証明だと思います。
私はファミコン版とスーファミ版をプレイしましたが、今回はスーファミ版をおススメしたいですね。
ファミコン版とスーファミ版の違いはウィキペディアを見ていいただくとして、グラフィックがドット絵過ぎず丁度良い感じ、「いかにもゲーム」感いっぱいに仕上がっているところと、『勇者一人旅』をスーファミ版でしたことがおススメする理由です。
特に勇者一人旅は、自分が死んでしまうとパーティが全滅してしまうスリリングな面を持つのですが、所持金が勇者の装備に全部使えるので安定感があって、「かなり強い」状態で冒険を進める事ができます。バラモスやゾーマに勝つのにはレベルをたくさん上げなければならないので(私はレベル95近くでクリアしました)、途中のレベル上げが苦痛でなければ楽しめる遊び方だと思います。
ドラクエ3自体が名作で、ストーリーも戦闘バランスもとても素晴らしいですし、音楽も良いのでパーティを組んで遊ぶ一般的な遊び方でも楽しめますよ。
刺激の欲しい方に、たまにこんな遊び方はいかがでしょうか?

ありがとう寄稿。

猫の食事に関しては意外な形で知れる事にもなってくるものですが逆にはぐはぐの行動を見る事で納得してしまうのも分かるものです。
はぐはぐ初恋編その5「ゆっくり食べたい」(こなみかなた/原作・沼田朗)感想&あらすじ・猫の食事に関しては意外な形で知れる事にも…ネタバレ注意。 #マンガ - みんなのブログ。

人気の投稿

ブログ アーカイブ